ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2013年08月21日

今日は次男くんのスポーツクラブの付き添いで幼稚園に行ってきました。

そしたらプールサイドでかわい子ちゃんを発見!!!

他のママさんに「触れるの?!」「すごい!!」「男の子のママってみんな触れるの?」

などと言われながらもあまりの可愛さにキュンキュンで、次男の水泳そっちのけで戯れてしまいました。

そしたら長男の靴がえらくお気に召したようで、靴紐か?!と言わんばかりにくっついて離れず、しまいには中に入って
ぬくぬくでお昼寝zzz。

かわいいベイビー♪

かわいいベイビー♪

なんてかわいいの!!!!

と思っていたら友達パパさんが持っていたペットボトルを持っていたアーミーナイフで切って簡易虫かごを作ってくれたので
連れて帰ってきてしまいましたドキッ

かわいいベイビー♪

ちなみにナイフを持っていたパパさんもキャンプやる人で、こういうのパパさんにも買ってあげたら重宝するかもなぁ、と思いました。


そしてこの子、調べてみたら「カナヘビ」の赤ちゃんのようです。



でもここで一つ問題が・・・・。(薄々気付いてたけどシーッ



私、爬虫類(主にトカゲ系)は全然大丈夫なんですが、昆虫(主にコオロギやセミなどの茶色くて飛ぶやつ)はからっきしダメでしてガーン


エサがあげられません男の子エーン



かわいいけど、早く自然に帰してあげないとお腹空いちゃうねタラ~






同じカテゴリー(★キャンプ以外の事★)の記事画像
チェリー祭りin超地元
同じカテゴリー(★キャンプ以外の事★)の記事
 チェリー祭りin超地元 (2014-05-14 11:42)
 悲しい出来事。 (2013-09-20 14:31)
 暑いけど、着々と動いてます。 (2013-07-09 23:59)
 突然ですが。 (2013-06-28 23:12)
 胃腸炎・・・4度目(-"-) (2013-06-27 12:36)
 同窓会!! (2013-03-03 14:51)

この記事へのコメント
いやー私も他のママさんと同じ反応ですよ〜!すごい!触れるんですね〜!

爬虫類に強い女性って会った事無いかも?
もしかしてへびとかも大丈夫ですか?

そして昆虫がダメってのも面白いですね〜。
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年08月21日 22:22
>kuroazukiさん

え?だめなんですか??
確か虫もダメじゃなかったでしたっけ?

虫嫌いキャンパーはけっこう多そうですよね(苦笑)

ヘビは私も触ったことはないのですが、顔だけならかわいいと思えます。

でもすごい大きいのとか色が気持ち悪いのとかはフツーに嫌ですよ(苦笑)

かわい子ちゃん限定です!!
Posted by moshmosh at 2013年08月21日 22:33
おはよ~♪
携帯からタイトルだけ見て、まさかムフフ!!とか思ったら・・・
カナヘビかいなwww

うちの子供たちもカナヘビ大好きよん♪
しょっちゅう捕まえてくるね。
そして私、こう見えて虫はぜんぜん平気なんだぁw
危害をくわえてくるやつは嫌だけどね・・・
Posted by 8A8A at 2013年08月22日 07:07
おはようございます。

本当にかわいいカナヘビですね(^_^)
でも生で見るとちょっと怖いかもです(^^;;

特に我が家の子供達は大騒ぎかな(>_<)
Posted by daikiane at 2013年08月22日 08:06
おはよーございます。

マサカのご懐妊かと思いましたよ~(@_@。

我が家の息子もたくさん捕まえてきますが、私はダメですね~。
口から虫の足や羽が出ているビジュアルは、恐怖の恐竜です。(-.-)
Posted by Flag at 2013年08月22日 08:57
わ、びっくりした~4人目かと思った、トカゲってか・・

我が家では、爬虫類でも昆虫でも恐がらないよう英才教育を心がけてます!
活発なタフガールは男の子より強いのですが、最近このままでいいのかな?と疑問に思ったり・・ま、いっか(笑)
Posted by beef at 2013年08月22日 20:10
>8Aちゃん

ぜひ!!!ぜし!!!!
赤ちゃんカナヘビでも食べられる昆虫を~~~!!

たしかに「こう見えて」だわ。
Posted by moshmosh at 2013年08月22日 20:38
>daikianeさん

え??みんなダメなんですか?!
だいきくんも??

やっぱり男の人でもダメな人はダメなんですねぇ。

ちなみにうちのパパさんも基本的にはダメです。
Posted by moshmosh at 2013年08月22日 20:40
>Flagさん

驚かせちゃってすみません…。

でもやっぱり4人目ともなると「まさかの」って感じになるんでしょうね(苦笑)

その辺は大丈夫です。

鉄壁を張ってますので。(ってそこまで聞いてないですね汗)

確かに、かわいい顔して口から虫の足出てるとかちょっと引きますね。

タンポポとか食べればいいのになぁ。
Posted by moshmosh at 2013年08月22日 20:43
>beefさん

beefさんの方がよっぽどびっくりさせてますけどね(苦笑)
いろんな意味で。

4人目ね、万が一、出来たらちゃんと報告しますから(オホホ)

我が家の娘ちゃんも兄弟の誰より男らしいので将来が心配です。

でも、ま、いっか(笑)
Posted by moshmosh at 2013年08月22日 20:48
こう見えてぜーんぶダメなの(;o;)
虫怖いー。爬虫類怖いー。(T_T)

毛がフサフサしてないとダメ(>_<)

写真で見るだけならカナヘビちゃんも可愛いケドネ!

さすが男の子ママ!!
Posted by kumi* at 2013年08月22日 21:51
>kumi*ちゃん

8Aちゃんと逆の意味で「こう見えて」だわ(笑)

男の子ママが全員大丈夫なわけでもないだろうけどね(苦笑)

実際、連れて来られてブチ切れたママもいるし(~_~;)
Posted by moshmosh at 2013年08月23日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
かわいいベイビー♪
    コメント(12)