ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2013年11月22日

いよいよ明日に迫ったパロインの準備もほぼ完了したので、先日の城里レポをあげちゃいます!!

母子キャンデビュー前夜でてんやわんやしてるので駆け足で!!!


小学校の振り替え休日と幼稚園の振り替え休日が奇跡的に同じ日にやってきたので、
11月17日(日)~18日(月)で、茨城県の「城里ふれあい里」に行ってきましたチョキ


我が家は今年、ここの「ブロガー制度」というものに当選して1年間10泊までサイト代が無料なんです。
ずっと行こう行こうと思いながらも11月になってしまいましたタラ~


水戸ICから20分くらいとのことなので、我が家からだと1時間半ほどで着く計算。

9時半くらいに家を出て、予定通り水戸で下ります。


水戸って初めて行ったけどすっごい都会なのねーーー!!!びっくりしたビックリ


ちょっと脇道に逸れると「あ、水戸だ」って感じになるんだけど、(バカにしてませんよ!!!三郷だって十分田舎ですから!!)メインの通りはすごいよ!!!何でもあるよ!!!



何でもあるついでにワイルドな店もある。



ってことでキャンプ場とは逆方向だけどちょっと寄り道ドキッ



城里ふれあいの里



こまごました物をいくつか買って、さぁキャンプ場へ!!

城里ふれあいの里紅葉きれいキラキラ


管理棟で受け付けをして、何と貸し切りであることが判明!!!

「好きなとこ選んでいいですよ♪」と言ってもらえたのでサイト選び開始。



電源サイト(第2オートキャンプ場)は10区画。料金は通年4200円です。
トイレ、炊事場(水のみ)、コイン洗濯機&乾燥器(1台)があります。

城里ふれあいの里

城里ふれあいの里

城里ふれあいの里

城里ふれあいの里


一通り見て、トイレに一番近くて一番広いと思われたL字型の7番サイトに決定。

城里ふれあいの里


(翌日の撤収時に「10番にすればよかった!!」と後悔ダウン

広くて端っこで良かったんだけど、朝はなかなか陽が当らず、結露が乾かなかったの男の子エーン


ここからはサクサク動かないと!!!すぐ暗くなっちゃう汗

パパさんほとんど一人でロック設営完了。

私は横で昼食の準備。
家で作ってきた特製ミートソース(我ながら激ウマチョキ)でパスタ食事

城里ふれあいの里


子供たちは昼食後、虫を捕ったりフリスビーしたり、ちょっとだけゲームやったり。
城里ふれあいの里


そして一段落したらすぐ近くの「ホロルの湯」へ。

城里ふれあいの里

温水プールもあるので水着持ってきましたチョキ

キャンプ場の受付で、「これ初回特典で差し上げますのでどうぞご利用ください」と、こちらの無料券をいただいたので、
プール代、大人100円、子供50円しかかかりませんでした(厳密にはプールに入る際全員スイミングキャンプ着用が義務付けられているので、そのレンタル代100円×5人分もかかりましたが)クラッカーいやーーー、ありがたいですドキッ無料万歳!!


そして温泉にも入って外に出るともう真っ暗!!

サイトに戻って夕食の準備。


城里ふれあいの里

「今夜は煮込みラーメンよ!!」とアッコが言ったかどうかはわかりませんが、やっぱ冬は鍋だよねーーーニコニコ

城里ふれあいの里


あー超うまい!!!これしかないのに超うまいから良し!!!!



お風呂もご飯も終わったらちょっとだけ焚火して、子供たちは先に寝なさいパンチ


そうそう、今回電源サイトにしたのにまさかのホットカーペット忘れガーン

軟弱キャンパーmosh家、ホカペなしでイケるか?!実験スタート。



とりあえず、インナーマットの代わりにこないだ買ったエルパソのラグを2枚広げます。
その上にスノピのインフレータブルマット敷いて、子供たちはコストコで買ったコールマンの激安シュラフなので
中にブランケットを入れます。


結果。



全然イケましたチョキ



そんなに寒くなかったっていうのももちろんあるけど、ハロゲンヒーターだけで大丈夫でした。
私はフリースパンツの下にレギンスもはいて寝たら暑くて、夜中にTシャツになってしまいました汗


フリースのインナーシュラフの効果も絶大!980円のくせにいい仕事しまんなぁパンチ



というわけで、無事に朝になり、子供達も「全然寒くなかった」とのこと。あーよかった。



朝食は昨夜の残りの鍋にパックのご飯をぶっ込んでおじやにテヘッ

城里ふれあいの里


いやぁ、実にうまい。これしかないのにうまいから良し。



そして本来のチェックアウトは10時だけど(早っ)月曜日だし、貸切なので「のんびりしてっていいですよ」とのことで
他のサイトも贅沢に使わせてもらっての撤収となりました・・・・・・・が!!



↑にも書いたように、ロックの結露がなかなか乾かないーーーーー(>_<)


ペグを抜いて陽の当たるサイトに動かしちゃえば良かったんだけど、「何とかなるかなー」なんて思ってたのが甘かった。



お昼くらいには何とか撤収も終わり、チェックアウト。
「また再来週よろしくお願いしまーす!」




・・・・・・・・・・?????



再来週はキャンプアンドキャビンズのはずじゃ??(なんて知らないよね。)



の、はずだったんですけど、なんとこちらも29日~2泊空いてるということだったので、C&Cキャンセルしてこっちにしちゃいましたーーーテヘッ


だって、せっかくのブロガー制度で来年の3月まで無料なのに、もったいなーーーーーい汗


今月はイレギュラーの3回出撃でお財布もお疲れ気味。



C&Cって誘惑も多いしイベントも多いしで何かとお金使っちゃうんですよね。

だったら城里のサイト代無料を利用しない手はない、と(*^_^*)



というわけで、来週末また行ってきまーすパー










同じカテゴリー(城里町総合野外活動センター ふれあいの里)の記事画像
2014年 キャンプ始め
 2014年 キャンプ始め (2014-01-10 14:21)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

プール激安ですねっ!!(゜ロ゜;

紅葉もいいなぁ~(^○^)

さて、明日はいよいよパロインですね!!
あちまmoshさんは、フリーですか??
私は電源を取りました!

お会いできるのを楽しみにしています\(^o^)/
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月22日 23:03
あらやだ。
ウチそこCCだわさ。
残念。
パパさん会いたかったな。

まだブログ見てんのかって思うでしょ。。
そうなんだよ。
なーんも進んでないの。
現実逃避ー。
部屋中洋服だらけー。

ブロガー制度外れたんだけど来年も挑戦しようかなー。。
Posted by kumi*kumi* at 2013年11月22日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
城里ふれあいの里
    コメント(2)