ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2013年11月19日

今週末に「成田ゆめ牧場」で開催される「パロインキャンプ」に参加表明しているのですが、

パパさんが仕事休めず、初めての母子キャンプです。


日曜日から1泊で行ってきた城里では、母子キャンを想定したパパさんの「積み込み指導」や、
持ち物の吟味。ランタンなどの使用方法などを教えてもらいました。


mosh家、ブログ担当は私ですが、キャンプでは基本的な事は大体パパさんがやってます。

私は料理と子供達の着替えの準備くらい??それも結構な頻度で忘れ物をしますガーン


典型的A型のパパさんと典型的O型の私。



積み込みとか大の苦手です。



「突っ込めーーーー!!!」とか言いながら積み込もうものなら、「そこに愛はあるのかい??」と長髪の江口洋介が出てきそうなくらい冷ややかな視線が飛んできます男の子エーン



なので、積み込みの順番や場所などを逐一聞きながら写メを撮り、実践。




パパさん、毎回超きれいに積み込んでるけど、すっごい難しいじゃーん汗



テントも、ロックだと大きすぎて持て余しそうだし、小さめのエルフィールドさんにしようかな、と思ってるけど張り方に自信なしタラ~



コールマンのタフワイドドーム+スクリーンタープの連結はどうかな。
みんながオシャレサイトを展開してくるであろうパロインで、あの緑の彼は浮かないだろうか・・・・・。




料理はどうしよう。。。
表札も作りたいし。。。









とかいろいろ考えてたら心配になり過ぎて、母子で野犬に襲われる夢を見ましたZZZ…













同じカテゴリー(母子キャン)の記事
 ついにデビューーーー!! (2013-11-23 06:11)

この記事へのコメント
こんばんはー!お久しぶりです!
大丈夫!!!
母子でしょーもない忘れ物連発したけど
シュラフ忘れてもなんとかなった!!

ファイト!
今夜の夢では野犬やっつけちゃえー!
Posted by 牡蠣孤 at 2013年11月19日 23:10
おはよーございます。

母子キャンデビュー頑張ってくださいね~(^^)v

たしかに偉大なるパパさんがいないと
テント設営や車の積み込みが、心配ですね~(-_-;)

現地で 代理パパさんを捕まえるってのが
手っ取り早いカモ…(^.^)

でも、
ただでさえキャンプに行けないほんとのパパさんが・・・凹みそうですね。
Posted by Flag at 2013年11月20日 07:47
おはようございます(*^^*)

野犬に襲われる夢だなんて、、、(゜ロ゜;

moshさん!!微力ながら、何かお手伝いできることがあれば、駆けつけますので・・・いや!駆けつけに行きますっ!!

私も火気系とか、積み込みとか、メインのことは主人がやってるので(^o^;)

パロインまであと3日ですね♪
楽しみましょうね\(^o^)/
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月20日 08:28
おはようございます~~~

ホント、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ!
紳士なパパ達が沢山居ますからね。
困った時は近くのパパに声掛ければ手伝ってくれますよ!
何なら私に声掛けてくれればパパ集めますyo

気楽に行きましょ~♪
積載はドアが閉まればOKでしょw
Posted by ひろママ at 2013年11月20日 09:33
ってゆうか、ミネルバさんで
行けばいいのにー!!!

と、順序逆で読んでしまいました^^;

サイズ的にも設営的にも
ミネルバだと組んで幕被せるだけ!
やから女子ひとりでも全然いけますよ!

って、私も母子なんて行ったことないですけど^^;
でも、初めてでテンヤワンヤは嫌ですもんね。
慣れたのが安心かも。

でも、ミネルバさんラクですよ笑。
Posted by ハルっち at 2013年11月20日 16:18
そこに愛はあるのかいっ。てwww懐かしいなぁ。

385ちゃんったら、見かけによらず心配性なのね(笑)
ダイジョブダイジョブ!!(←ワタシ心配しなさすぎ?w)
見かけによらずロマンチストで紳士なあの方とかいるしw

ちなみにうち、料理テキトー、表札なし、飾りも一切なし(笑)
Posted by 8A8A at 2013年11月20日 17:01
おっつー。

最悪テント張らなくていいっしょっ!!
なんとかなるっしょー!!

当日はmosh家のパパになってやらなくもないぜぃっ!!

野犬はワイルドなアニキが退治してくれるはずだしダイジョブでしょー!
積載??
突っ込め!ぶっ込め!!
愛??
モチロン溢れてるぜーぃっ!!
Posted by kumi*kumi* at 2013年11月20日 18:00
ぅう~∪・ω・∪ワンワン

呼びました?(笑)
Posted by 383383 at 2013年11月20日 19:41
あ!こら、なにしてる! 383犬か!
マ・マテー♪((((* ̄  ̄)/.......∪・ω・∪

ふ~危ないところだった、姫 大丈夫でしたか? もう安心して下さい。我々が護衛しますので(ニカッ)

ところで例のブツですが、あまり湿気の多い所はご法度ですぞ。ではまた
Posted by beef at 2013年11月20日 23:24
>牡蠣弧?さん(いつから弧に?)

こんばんは!!お久しぶりですね~(>_<)☆コメントありがとうございます!!

読みましたよ~!!
シュラフ忘れるってどういうことですか?!
そしてそれでもどうにかなるって、一体どうすればどうにかなるんですか?!

母子キャンに関しては、牡蠣子さんの右に出るものはいないと思っているので、ご指導のほどよろしくお願いしますm(__)m

って、何とかなるかぁー( ̄^ ̄)鼻ほじり。
Posted by moshmosh at 2013年11月21日 00:08
>flagさん

じゃあ現地で、一日限りの臨時パパゲットしようかなぁ(*^^*)

いやいや、これパパが読んだら怒るな(--;)

今月はパパも2回もキャンプ行けるので、そんなに凹まないかも?!

あ、でも皆さんと飲みたーい(>_<)って言ってました(あたしあんまり飲めないので)
Posted by moshmosh at 2013年11月21日 00:12
こんばんは(*^_^*)

本当、忘れ物してないかとか不安になっちゃう気持ち良く分かります!
何かお手伝い出来る事があったら言ってくださいね。
 
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月21日 00:14
>yunaママさん

ほんとですか!!ありがとうございます(*^^*)ぜひお待ちしてます♪

ランタンの使い方とか言って、我が家のランタン、ガスなのでポンピングとかやらなくていいんですけどね(^^;

マントルの空焼きをシナイといけないそうなので、それだけ頑張ります!
取り付けはやっておいてもらいました(^^;
Posted by moshmosh at 2013年11月21日 00:15
>ひろママさん

か、かっこいい!!
ひろママさんの一声でワラワラとパパ達が集まってくるのが想像できます(^.^)
一度しかお会いしてないのに何となくそんな雰囲気でした(^^;

行きはパパさん監修の下、積み込みできそうなのでいいのですが、帰りはほんとに「閉まれーっ!!」って感じになりそうです(^^;)))
Posted by moshmosh at 2013年11月21日 00:19
今晩は!

良くご一緒する方で、さすらいの適当母子キャンパーさんがいますが、本当に適当です(笑)

週末は楽しんで下さいね〜v(^_^v)♪
Posted by Tommy at 2013年11月21日 00:23
>ハルっちさん

そうなんですか?!
ミネさん設営楽なんですか?!

なんか重そうだし大きそうだし完全に大仕事だと思ってました。

ただ、状態がわからないだけにいきなりフィールドデビューは野犬より怖いかも(^^;
Posted by moshmosh at 2013年11月21日 00:23
>8Aちゃん

完全にリアルタイムで見てたでしょ??(^.^)
ロマンチストな彼ののこと、間違えて「あんちゃ~ん」って呼んじゃいそうだよ(^^;

で、お互い母子キャン、よろしくね♪

って8Aちゃんちはもうお姉ちゃんだもんなぁ…

うちの悪ガキ3人連れとは訳が違うわ~(;_;)
Posted by moshmosh at 2013年11月21日 00:27
>kumi*ちゃん

「突っ込め!ぶっ込め!!」って(^^;
パパさんブチ切れるわ(>_<)

あー、土曜日まで眠れなくて当日にソッコーで撃沈したらうけるよねw
Posted by moshmosh at 2013年11月21日 00:41
>383さん

呼んでません呼んでません!!

383さんが野犬だと「襲われる」の意味がちょっと違ってきちゃいますから~( ̄▽ ̄;)
Posted by moshmosh at 2013年11月21日 00:43
>あんちゃ~ん

人のブログで遊ぶな~!!

何を企んでいるのやら(--;)コワイコワイ。

不二子ちゃんは24時間換気扇付きのロフトに上げてありますから大丈夫かと。

ただ我が家に来るまでの保管状態まではわかりませんが(-.-)
Posted by moshmosh at 2013年11月21日 00:46
>mayunoesaさん

小心者の心配性なので、どうなることかとハラハラしてます(^^;

「じゃあやめればいいのに」とか言わないでね~(>_<)

一人でいっぱいいっぱいになってるショートカットを見かけたらそれは私です。
Posted by moshmosh at 2013年11月21日 00:54
>Tommyさん

こんばんは☆

適当って実は意外と難しいんじゃないかと思うんですよ。

私、根が真面目なのでなかなかうまく適当に出来ないんですよ~(>_<)

O型らしくないですよね、こういうところ。
Posted by moshmosh at 2013年11月21日 00:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うなされてます。。。
    コメント(22)