ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2014年02月07日

明日は東京にしては10年ぶりとも20年ぶりともいうくらいの大雪の予報ですが、出撃予定の皆さんはそんなのお構いなしにガシガシ行くんでしょうか。くれぐれも気をつけなはれやっ!!!



そんな感じで、人の心配しかやることのない我が家は明日の雪も「あーあ、すごいね」なんて家の中から見ていることでしょう。



いいもんいいもん。その分今日はお外で楽しいことしてきたもんびっくり



思い起こせば先月の終わり。


前から「欲しいなぁーーー」と密かに目論んでいた物を検索していろいろ調べていたのですが、たまたまこの方のブログがヒットしまして。
それはそれは興味深く、憧れのまなざしと共に静かに過去記事から読み返していたのですが、タイムリーだったこの記事に思わずコメント。



すると思ってもいなかったお返事が\(◎o◎)/!



「その幕売りたい方を知ってるのでよかったらゴニョゴニョゴニョ・・・・・・・・・・」




マジっすか!!!



即オーナーメール送らせていただき、その日のうちにお知り合いのブロガーさんのこの方を紹介して下さいました。





そしてとんとん拍子に話は進み、今週の火曜日。我が家にやってきました。久々の大型新人ではなくて大型新幕がびっくりびっくり



運命の出会い?!



決して無印良品ではありません(汗)決して真ん中が大型3歳児なわけでもありません(苦笑)



中はこ♡ち♡ら
運命の出会い?!



canvascampのベルテント「sibly500 Ultimate」ですキラキラ





以前からキラキラしたキャンプしてる方々のブログとか、よくご一緒させていただいてる某牛肉さんのサイトとか見させていただいてるうちに
無性にコットンテントが欲しくなっちゃってですねぇ。


今年に入ってから密かに探していて、このsibly500に辿り着き、ベルギーから個人的に輸入する直前までいっていたんです。
毎日ユーロの変動とにらめっこしたりして、いつが「買い時」なのか結構真剣に考えてたんですが、そのタイミングでまさかのご紹介。




あぁ、絶対神様っているんだわーーーーーーキラキラ




最近我が家で流行中の「お下がり」ですが、本当に親切丁寧に対応してくださって、ものすごくきれいな状態で届きました。

何より、欲しかった物が予定よりだいぶお安く、しかも絶対安心な国内発送で、さらにかなりスピーディーに届いたのだから言うこと無しチョキ



お二人ともほんっとうにありがとうございました




というわけで、今日早速試し張りしてきましたクラッカー




運命の出会い?!


ボトムはPVCの着脱式。ですが、ギネス太郎さんのアドバイスでグラウンドシートとしてブルーシートを敷きます。
運命の出会い?!



すごくきれいに畳んであったので、その状態を忘れないように広げます。
運命の出会い?!
はみ出たブルーシートはハサミでカットしました。



運命の出会い?!
憧れだったゴソゴソチョキ



運命の出会い?!
立ったどーーーーーーーアップ



運命の出会い?!
身長178センチのパパが立ってもこの余裕キラキラすごーーーいドキッ



運命の出会い?!
入口のAフレームを入れてガイロープをペグダウンします。
グロメットが小さいのでソリステ30は入りませんでした。付属のピンペグとソリステ20でペグダウンしたけど、下が柔らかい所だとこれじゃダメだな・・・。



運命の出会い?!

遠くから眺めてみたりw




いやぁ、欲しかった物が目の前にあるってサイコーですねドキッ
ほんとに今回は運命すら感じてしまう出会いだったので特にですね。


「何でこれがここにあるんだろ。」みたいな^m^




それにしても広い&丸いで、中の配置に悩みます。


せっかくだからお座敷スタイルにチャレンジしたいんだけど、今までうちが使ってたテーブル達じゃちょっと高いみたいダウン




あーーーー、次はテーブルかぁ。






いや、タープも欲しくなっちゃったなぁ・・・・・。











運命の出会い?!


そんなわけで物欲も凧も上昇中ですガーン



















この記事へのコメント
おお
かっこよかあ~♪

にしてもほんと大きいですね

区画サイトはちと厳しいとかいう嬉しい悩みですかね☆
Posted by りくととぉ at 2014年02月07日 23:38
わぁ〜〜〜

お下がりの極み、コットンまで!!!
パロイン以来我が家の物欲リストBEST3にあったベルテントをいとも簡単に手にいれちゃう?

初張りもおめでとうございまーす♫
我が家の新幕の初張り予定は。。。

明日。。。ムリデスヨネ

一体いつになったらお披露目できるんでしょ。。。
Posted by かつをかつを at 2014年02月07日 23:38
キャンプの神様!
ありがとう~!

超かっちょえ~
Posted by のパのパ at 2014年02月08日 08:22
おぉー!
とうとうベルオーナーですね!
しかもUltimate羨ましい…(*^^*)

ギネスさんのお下がりならプレミアみたいなもんですから、継承したようなもんですよ♪

それにしても絶妙なタイミング。
moshさんのお手元に来るべきして来たんでしょうね♪

そしてmoshさんとベル、めっちゃお似合いですよ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年02月08日 08:38
>りくととぉさん

おはよございます!

そうなんですよ、でかいんですよ。
直径5mはピルツ23とかよりは小さいんですけど、タープと組み合わせたりすると場所を選びそうです。
Posted by moshmosh at 2014年02月08日 09:21
>かつをさん

ええっ!!そうだったんですか(~_~;)

いいですよねぇ、コットン。
どこに出会いがあるかわかりませんよ!!!
ほんと、自分でもびっくりですw

かつをさんも新幕初張りを控えてるんですね!!
楽しみですねー♪
Posted by moshmosh at 2014年02月08日 09:28
>のパさん

キャンプの神様、いるよーーーーー!!
すごいよーーーーー!!
Posted by moshmosh at 2014年02月08日 09:31
>にゅーいぶしぎんさん

これはこれはキャンプの神様~<m(__)m>

今回はほんとにありがとうございました!(勝手にリンクしてすみません)

ほんとににゅーいぶしぎんさんのあの一言で全てが始まったんですもんね♪

感謝感謝です<m(__)m>
Posted by moshmosh at 2014年02月08日 09:38
こんにちはー

綺麗に設営出来てますねー
是非ガッツリと使ってあげてくださいね。

あとは腰を痛めないようにお気をつけ下さいw
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2014年02月08日 20:18
おはよーございます。

ぬぉーーー!
カッチョいいじゃないですか〜。
またまた、プレミア幕が増えましたね(^-^)

やっぱりコットンは、評判が良さそうですね〜。羨ましい。

う〜ん(-。-;
気になるので、
無印良品 覗いてきます。
Posted by FlagFlag at 2014年02月09日 08:02
>ギネス太郎さん

こんばんは!

この度はほんとうにありがとうございました!
こんな感じでいいのかどうか、まだまだ手探りですが、ちょっとずつ攻略していきたいと思います(^-^)

そして、ぎっくりにも気を付けますね(汗)
雨設営はやめときますね(苦笑)
Posted by moshmosh at 2014年02月09日 21:18
>Flagさん

ありがとうございますーーー!

外見はいいんですが中身をかっちょ良くするのにいろいろ悩んでます(汗)

無印・・・・健闘を祈ります!!
Posted by moshmosh at 2014年02月09日 21:34
おはようです。

かっこいいなぁ(^_^.)
LINEではママから聞いてたけど羨ましい!

我が家に新幕の神は下りてこない。

週末の越冬ではじっくり拝見させて
いただきます!(^^)!

天気が心配ですなぁ!
Posted by yunaパパ at 2014年02月10日 09:24
遠くからの写真を見て・・・・・
『モンゴルを思い出すなぁ。。。』
って、もちろんモンゴル行ったことないですが(笑)

遊牧民的な感じがカッコいいですね。
やっぱ本物は違う!!

“ゴソゴソ”するのは一緒だけどオレンジの△は、やっぱ【安物】って印象が。。。
ホントに安いので何も言えないですが(笑)
Posted by ハジメ at 2014年02月10日 22:26
新幕いいなぁ~!!!
コットンすてきんぐ♪でも重たそうだね・・・
出撃の少ない我が家だったら、きっとカビちゃいそう。

このだだっ広い草原は、セレブmosh家の庭だよね(爆)
Posted by 8A8A at 2014年02月11日 09:37
こんばんはー(^^)

コットン…いいなぁ!!
私も欲しくて♡
白いテントかわいいよね(^o^)

試しばりからの凧あげだったのね♫
Posted by tamaki at 2014年02月11日 21:03
>yunaパパ

ウィッス!

「新幕の神」って・・・(-_-メ)ピルツ買ってから何カ月も経ってないでしょ!!!

物欲の神だけは常にいるのにねーーーw

15日、天気悪そうだから持ってかないかも(泣)
Posted by moshmosh at 2014年02月12日 13:13
>ハジメさん

コメント、ウケましたw

何が本物で何が本物じゃないのかはわかりませんが、モンゴルは行ってみたいです。

オレンジの△もお値段の割にしっかりしてそうだし、使ってる方いっぱいいますよね。
でもいつかコットンも逝っちゃってください^m^
Posted by moshmosh at 2014年02月12日 13:16
>8Aちゃん

ちわ♪

重いよ~(~_~;)元の持ち主さんも「ぎっくり腰しちゃったから」という理由で売却を決めたみたいだし・・・(汗)

8Aちゃんちは人もワンズも多いから荷物は軽量がいいもんね。

そしてうちの庭、家からちと遠いのよねー。。。
Posted by moshmosh at 2014年02月12日 13:23
>tamakiさん

え!!コットン逝っちゃう??

一回試してからでもいいかもね。
もしお試しの際はご用命お待ちしてますよ♡

そして凧揚げはお察しの通りです!
めっちゃ揚がったよ!!
Posted by moshmosh at 2014年02月12日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
運命の出会い?!
    コメント(20)