ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2013年06月18日

最近ちょっと新しいテント欲しいなーーーキャハドキッなんて思っていた私。(オェ)


そんな矢先、パパさんの物欲アンテナがオークションで何かをキャッチした模様…。


「ねぇねぇ、これなんだけどさぁ、あと2時間で今この値段なんだけどどう思う??」と。この時点で2万円です。


見てみると、何やらスノーピークのテントらしいがよくわからん。


「うーん、もうちょっと様子見たら?なにも今入札する必要ないでしょ。」と。

10分ごとにチェックするとその度にちょっとずつ上がってる。残り30分で3万円

「あーーー、これはもう5万くらい行く感じだね。なし。」と言ったにもかかわらず、「もう少し粘ってみてもいい??」と
言うので「じゃぁ4万までね。」と財布の紐を緩めたのがいかんかったーーーーーーー汗


オークションってこれだから危険…。


残り5分手前くらいで4万1千円、この時点で予算超えてるのに「じゃあバンと4万3千円入れて様子見よう!それで行かれたら諦める」と4万3千円入札したら・・・・・・・・・・・・・・・・ハイ終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーービックリ


えーーーびっくり落札しちまったorz汗


というわけで、ラブストーリーとテントは突然に(小ネタ要らんね)我が家に新幕が仲間入りと相成りました。


早速今日の午前中には届いて、先ほどオープンキラキラ

暴走列車急発進!!!
ん???2つ????

暴走列車急発進!!!
ん???エリンギ?????

いやいや、違います。(だから小ネタ要らんって??)すみませんタラ~


中身はこのセット。
暴走列車急発進!!!

暴走列車急発進!!!
グランドシート

暴走列車急発進!!!
インナーマット

暴走列車急発進!!!
そしてテント「エルフィールドファミリー」


この3点セットで4万3千円ならお買い得ですよね!!!スノピポイント付かないけどぴよこ2


私はあんまり詳しくないのですが、今はもうこのカラーでは販売していないようで、当時はテントだけで8万円くらいしたみたいです。


出品者の方の情報では「15泊くらいしました」とのことですが、パッと見は「新品じゃないの?!」というくらいきれいで、驚きましたキラキラ
まだ広げてみてないのでわかりませんが、期待できそうですドキッ


今週末のグルキャンで早速デビューさせるつもりですが、ちゃんと張れるのかしら…。

なんせパパさん、見切り発車専門の暴走列車ですからタラ~






この記事へのコメント
オークションコワいですよね~
うちのパパも先日入札してました・・・
ま、決めてた金額を上回ったので即諦めたようですが^^

週末デビュー楽しみですね♪
Posted by ひろママひろママ at 2013年06月19日 10:27
おはようございます。

hiroomsです。

オークション落札おめでとうございます。

やっぱり・・・
「買いたいときが、買い替え時」
ですね!

snow peakは憧れるなぁ~
Posted by hiroomshirooms at 2013年06月19日 10:43
こんにちは~

スゴイ高級エリンギ!!
落札おめでとうございます!(爆)

ひゃ~○万円もお得とはいえ
○万円のお買い物をそんなポチポチって
すごい衝動買いw

でも、きっとそれ逃してたら
後悔いっぱいだったでしょね~。

ビビビ婚!!って感じでいいじゃないですか♪
Posted by ハルっちハルっち at 2013年06月19日 14:07
>ひろママさん

こんにちは♪
>ま、決めてた金額を上回ったので即諦めたようですが^^
って、それが普通ですよね。
どうも諦めが悪いというか引き際を逃したというか・・・。

まぁでも状態のいい今では廃番になったレアもの(とまではいかないかもだけど)をこのお値段でゲットならまぁいいか!!

ハハ、ハハハ。と笑って済ませときます。
Posted by mosh385mosh385 at 2013年06月19日 14:20
>hiroomsさん

>買い替え時
というよりは「買い足した」感が強いですが、場所や季節によって選択肢があるのはいいことですよね♪

ハハ、ハハハ。と笑って済ませときます。
Posted by mosh385mosh385 at 2013年06月19日 14:22
>ハルっちさん

同居の実母が「何?!このでっかいエリンギの箱は!!」と引いてました(笑)

パパさんのせいにしてますけど夫婦揃って衝動買い得意なんです(苦笑)

キャンプ道具に関しては自分も使いたかったり良いな、と思ったりしちゃうと強く止められないんですよねぇ。。。ダメですね。

何年も使うと思って!!!

ハハ、ハハハ。と笑って済ませときます。
Posted by mosh385mosh385 at 2013年06月19日 14:25
高級エリンギ落札おめでと~う♪
パパさんの暴走すごいねーw
週末じっくり見せてねん!
私ももう1個テント欲しいなぁ・・・
Posted by 8A8A at 2013年06月19日 16:42
こんばんは~

スッゴいですね~(@_@) 高級エリンギ。
ソレが衝動買いとは、サスガです。

今週は、出撃みたいですね(^^)
長~い氷河期明け 楽しんで来てくださいね~(^^)
Posted by Flag at 2013年06月19日 18:32
>8Aちゃん

こんばんは♪体調はどう??
私も生〇前でメンタルがすごく落ちてて、お薬服用中ですが、何とか週末までに上げて行きます!!!

パパさんのせいにしてるけど、結構私も暴走列車2号だったりするので危険です(汗)

ハハ、ハハハ。と笑って・・・・しつこいね。
Posted by mosh385mosh385 at 2013年06月19日 21:44
>Fragさん

こんばんは☆

2か月ぶりに出撃できそうで、主催者の8Aちゃんを筆頭に、参加者の皆さんに感謝感謝です<m(__)m>

2か月前も娘ちゃんの水疱瘡騒ぎがあってコテージ泊だったのでテント泊は相当久々です(すぐに思いだせない・・・)

お天気が少々心配ですが、無理やりにでも楽しんできます!!!
Posted by mosh385mosh385 at 2013年06月19日 21:48
おぉーぅ!!

やはりスノピだったー。
沼って深いね!!

でも、その配色のスノピなら欲しいなぁー。

こっちの色のが可愛いよねー ♡

生で見るの楽しみ!!

グルキャンって色んな人のオシャレ道具とか見ちゃって危険だねw
Posted by kumi*kumi* at 2013年06月19日 21:51
>kumi*ちゃん

こんにちはー!

なんかね、この色のこのサイズは廃盤らしくて、今はもう少し小さめのデュオっていうのしかないみたい。
しかも「Pro」シリーズだからお高いの。。。

kumi*ちゃんちのおしゃれっぷり、期待大です!!我が家なんて全然ですよ(汗)
Posted by mosh385mosh385 at 2013年06月20日 16:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
暴走列車急発進!!!
    コメント(12)