ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
「いやーー!!またしても大雪ですね汗

なんていう書き出しになるはずだった今日の記事。

朝起きて、窓開けて第一声。「雨やないのーーーーーウワーン

・・・って、ねぇ。別にいいんですよ。雪に慣れてない地域に大雪なんて降っても良い事なんてないですもん。
(あ、子供達は喜ぶかタラ~

なのになんでこんなにガッカリしてるかって??


実は先日の大雪の後、焦ってチェーン買ったんですよ。。


いや、もともとはスタッドレス買おうと思ってたんですけど、さすがにポーンと買える金額ではないので
「来シーズンにしようか」と話していたんです。

でもあんなに降られちゃぁさすがに焦ります汗

でも、考えることはみんな同じで、どこに行っても売ってない!!!
ネットでさえ欲しいサイズはどこも売り切れ。

でも、でも、今週末はキャンプだし、もしまた降ったりしたら怖い思いすることになるしと、
一回り小さいサイズのチェーンを購入。

なぜなら、我が家の車。タイヤを16から18にインチアップしていて、外した16インチのタイヤを
ホイールごととっておいてあったので、パパさんが昨日一生懸命タイヤチェンジして、昨夜のうちに巻いておいたんです。


なーのーにーーータラ~全然降りませんでしたねぇガーン

パパさん朝からチェーン外して仕事行きましたわ。

まぁ、着けるのも外すのも簡単だったようで、いい練習になったみたいですが、
テスト走行が出来なかったのが悔やまれます。


今週末は今のところ晴れ予報なのでこのまま出番無しかな??



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
読んだらポチっとお願いしますハート



同じカテゴリー(冬支度)の記事画像
2か月ぶりの出撃!!
宣言通り。
遅ればせながら冬装備始めました。
同じカテゴリー(冬支度)の記事
 2か月ぶりの出撃!! (2013-02-08 19:22)
 宣言通り。 (2013-01-21 21:53)
 遅ればせながら冬装備始めました。 (2013-01-20 14:59)

この記事へのコメント
こんにちは〜

言ってましたね、降る積もるって。
雨やーん(´Д` )
各家庭ツッコミあったでしょね。

でも、降ると言わず突然降ることも
ありますし、三月の大雪もあったし…
これにていざという時の着脱
バッチリで羨ましいですよ〜☆彡

チェーン腐りませんしね(^_−)
Posted by ハルっち at 2013年02月06日 17:15
こんばんは〜

我が家にも、スタッドレス履いてるくせに心配で購入してしまった出番なしのチェーンがあります。
購入した手前、出番がないのも微妙ですが、冬場は いざという時の御守りとして大事に車に積んでます。(^^;;
Posted by FlagFlag at 2013年02月06日 22:50
>ハルっちさん

確かに、チェーンは腐りませんね^^;
私もできるように練習します!!
Posted by mosh385mosh385 at 2013年02月06日 23:14
>Flagさん
うちのパパさんも「スタッドレスにもチェーン巻いた方がいいんだよ」と言っていました。

やっぱりそうなんですかね??

どちらにせよ、備えあれば!!ですよね。
Posted by mosh385mosh385 at 2013年02月06日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大雪って言うたやないのーーー(泣)
    コメント(4)