ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
こちらからの続き♡

初日のグズグズした感じは朝のうちだけで、2日目は待ってました!!の青空!!

キャベツキャンプ2日目




ファミキャンならではのサクッと簡単な朝ご飯を済ませて、一息ついたら牧場にでも行っておいしいソフトクリームでも食べようかねぇ。

なんて話していたのに、まさかの通行止めで行けませんとのことガーン



あちゃーーー、どうすんべ。


子どもたちは去年の初体験がよっぽど楽しかったらしく「釣ーり!釣ーり!!」と迫ってきます。


パパはめんどくさかったのか針を外す作業が嫌だったのかわかりませんがイマイチ釣りには乗り気じゃない。

でもあたしは「子ども達がこんなにやりたがってるんだからやらせてあげたい」とたまには優しいお母さんです。
だってね、去年の帰りもずーっと「釣りが楽しかった」って言ってたんだから。

あたしだって針外すの「オエッ」ってなったし、魚捌くのだって結構覚悟が要ったけど、そこはまぁ、ほら、子どものためのキャンプでもあるわけだからさ。



というわけで、ボートハウスで釣りの受付をしたらこれまたまさかの満員でタラ~小一時間待つことになったので、ただ待つのはもったいない、とmosh家初めてのボート遊びに挑戦パンチ


キャベツキャンプ2日目

兄弟で「せーの!」って言いながら漕いでます。
キャベツキャンプ2日目


本当はちょっとビビってた娘ちゃんも頑張りました。
キャベツキャンプ2日目


天気も良くて暑いくらいでしたが、時々吹く風がさすがに気持ちいいニコッやんこちゃん達惜しかったなぁ・・・男の子エーン
キャベツキャンプ2日目



そしてこの後、繰り上げでメインイベントにのし上がった釣りへと向かったのですが・・・・・・・・。






うん。時間帯が悪かったのかな汗きっとそうだ。




って、まさか1匹も釣れないなんてねぇダウン

「お祭りだと取れなくても金魚くれるじゃん」って子どもに言われた時はこっちが泣きそうだったわ(T_T)






気を取り直してさ。凧揚げやろうよ♪ね♪

ファミキャンならではのサクッと簡単なお昼御飯のあとは、草原で凧揚げじゃーーー!!





キャベツキャンプ2日目


キャベツキャンプ2日目


キャベツキャンプ2日目


キャベツキャンプ2日目







いやぁ、ここに行くなら凧は必須ですよ!!!本気で大人も楽しいです。
ちなみにこのカラフル凧、フライングタイガーコペンハーゲンで300円でしたドキッ




そしてこの日の夕飯は子ども達に作ってもらうと決めてました。
普段なかなか家ではやらせてあげられないし、家だと子ども達もあんまりやるって言わないしね。


キャベツキャンプ2日目

キャベツキャンプ2日目

キャベツキャンプ2日目




おかげさまでおいしいカレーができましたクラッカー
キャベツキャンプ2日目




食べたら今夜はちょっと遠くのお風呂まで足を延ばしてみよう、と車を走らせること20分くらい?のつつじの湯へ。


キャベツキャンプ2日目



とっても広くて立派なお風呂で、部活の合宿と思われる学生さん達がたくさん入ってきました。


のんびり入ってたら帰りが遅くなってしまい、「車の出し入れご遠慮ください」の時間になってしまいそうだったので、とりあえず管理棟に電話を一本入れて事情を説明したら「大丈夫ですので気をつけて帰ってきて下さい」とのお返事。すみません汗



充実した一日を過ごし、子どもたちは寝なさいよー、と思ったら、超マイペースな次男くん。なかなか寝る気配なし。


「流れ星見るまで寝ない」というので、一緒に空を見上げること30分。
次男、人生初めての流れ星を2、3個は見れたと思います。多分。だって気付いたら膝の上で寝ちゃってたからシーッ



その後パパさんと二人でかなり大きな流れ星見れました黄色い星



翌日はサクサク片付けてキャベツ5個くらい買って、車の外気温計がどんどん上昇するのを見ながら高速でいつも通り帰ってきました。



そうそう、今回デビューのアイテム、もう一つあります!

キャベツキャンプ2日目



友達に作ってもらったパイルドライバーケースキラキラ
先が当たる部分もちゃんと補強してくれてあって、ナイスキラキラ




天気によってだいぶテンション変わるけど、やっぱり嬬恋はいい所でした。
やんこちゃんも書いてるけど、色々なアクティビティにもっと参加できるようになったら親は楽かも♪ちょっとお高いけどブロークンハート




小学生対象のキッズサマーキャンプみたいなのもやってるらしいから、来年は兄弟二人で行かせちゃうってのもあり?!











同じカテゴリー(無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場)の記事画像
一年ぶりのキャベツキャンプ!
初体験万歳!!カンパーニャ嬬恋2日目レポ。
猛暑の埼玉さようなら♪カンパーニャ嬬恋レポ
同じカテゴリー(無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場)の記事
 一年ぶりのキャベツキャンプ! (2014-09-10 22:56)
 初体験万歳!!カンパーニャ嬬恋2日目レポ。 (2013-08-12 22:52)
 猛暑の埼玉さようなら♪カンパーニャ嬬恋レポ (2013-08-12 21:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャベツキャンプ2日目
    コメント(0)