ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
さぁさぁ、ノッてる時にどんどん書くぞ!!

去年の夏にも行きましたが、今年もカンパーニャ嬬恋キャンプ場へ2泊のファミキャン。(8月17日~19日)

ですが、今回は初めての車中泊に挑戦!!!といっても別に車を車中泊仕様にしたとかそんな某有名ブロガーさんのようなことはなく、
ただ単に、普通の車で前日の夜に出発して、道の駅で朝まで仮眠して再出発しただけなんですがタラ~


初めての夜出発に、子ども達も興奮気味。
一年ぶりのキャベツキャンプ!


あ、超マイペースな真ん中っ子だけは出発前にいつも通りの時間に家で寝てしまったのでそのまま搬入。


まぁこの二人も「今夜は寝ないぜ」とか何とか言いながら結局走り出して30分もしないで撃沈だったけどテヘッ



下道をひた走ること2時間半?くらい?で群馬県のららん藤岡という道の駅に到着。


とりあえず明け方までここで休憩。



なーーーんて思ってたら結構寝ちゃって起きたら6時。普通やん。
でも、子ども達がもうちょっと大きくなっちゃったらこの状態での車中泊は無理だな、と実感。
私なんて一人っ子だから子どもの時後部座席独り占めだったもんなぁ・・・。この子ら狭くてかわいそ男の子エーン



訳あって朝ご飯は軽めに食べて、歯磨きして顔洗って、さぁ出発だ!!!



いつも走ってる高速を遥か頭上に見上げながら、下道を突き進みます。


チェックインは13時だけど、訳あって早めの到着を目指します。


で、着いたの9時ごろだったかなぁ・・・。


とりあえず車を停めて、「訳」の所に向かいます。


一年ぶりのキャベツキャンプ!


「おーはーよーーー」とお邪魔したのはやんこちゃん&やぎまるこさんのグルキャン。
やんこちゃんは大雪の大子越冬以来。やぎまるこさんはパロインにいらっしゃったみたいだけど、やぎさんとしか面識がなかったので初めましてぴよこ_酔っ払う


出発前にkumi*ちゃんから「入れ違いらしいから会えるんじゃない?」と教えてもらっていたので、連絡を取り合い、なんと朝ご飯を用意して待っててくれるって言うので、お言葉に甘えてお邪魔した次第です・・・。


一年ぶりのキャベツキャンプ!

鶏肉ごろっとシチュー、おいしく頂きました^m^


朝早くお邪魔したにもかかわらず、温かく迎えてくれたやんこちゃん&やぎまるこさん、ほんとにありがとう!!
相変わらず面白い人でした。



この頃、なかなかの小雨っぷりと霧で、撤収も大変だろうと、長居はせずにお別れーーーパー


私たち、これからチェックインまでまだまだ時間があるので、来た道を戻り買い出しに行きます。



で、今回のサイトはこちら。

一年ぶりのキャベツキャンプ!


去年よりちょっと上の方で、草原寄りです。


あーーー、それにしても霧がすごくて。雨は上がりつつあったけど、下は結構グチャッとした地面が露出してる所もありで、設営はテンション低め。


一年ぶりのキャベツキャンプ!


「何回目だよ!!!」なロックの設営に毎度毎度同じ所で手こずりながらガーン無事拠点確保。


場内の散歩に出かけるも、周り何も見えん。。。


去年は空の青と山の緑と真っ白い雲でめっちゃいい景色だったのに。数メートル先は見えません。。

一年ぶりのキャベツキャンプ!


嘆いても仕方ないけど、やっぱここに来たからにはあの景色が見たいんだよなーーーー。


と、思いつつ早めに夕食の準備。


今回初投入のアイテム。今さら感ハンパないですが、パパさんがどうしても使いたいというので。しかもamazonで激安だったし。

一年ぶりのキャベツキャンプ!


というわけで初日は我が家にしては珍しく焼き肉しましたわ。

一年ぶりのキャベツキャンプ!


すごく満足げな顔で肉焼いてます。


食べたら近くのお風呂に行って早めに寝ましょ。昨日は足伸ばして寝れなかったしね。

ってことで2日目に続く







同じカテゴリー(無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場)の記事画像
キャベツキャンプ2日目
初体験万歳!!カンパーニャ嬬恋2日目レポ。
猛暑の埼玉さようなら♪カンパーニャ嬬恋レポ
同じカテゴリー(無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場)の記事
 キャベツキャンプ2日目 (2014-09-10 23:01)
 初体験万歳!!カンパーニャ嬬恋2日目レポ。 (2013-08-12 22:52)
 猛暑の埼玉さようなら♪カンパーニャ嬬恋レポ (2013-08-12 21:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一年ぶりのキャベツキャンプ!
    コメント(0)