ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
やっと長い長い夏休みが明けましたねーーーー!!!!!

後半は身も心もほんとにしんどくて、怒り怒られの毎日に親も子供もうんざりでしたが、なんとか乗り切ったぜ。


とりあえずこのブログも放置しすぎて、「これは30日以上更新のないブログに掲載されます」なんつってナチュラムさんの広告表示されちまった・・・。


これ以上放置するともうめんどくさくなってそのままフェードアウトしてしまいそうだったのでとりあえず夏休みレポしてみます。



8月4日5日で埼玉県はときがわ町にある「木のむらキャンプ場」へ行ってきましたよ。


去年ここに行った時と同じメンバーで、一組は私の高校時代からの親友家族。そしてもう一組はそこのご近所でかつ子どもたちみんな同じ幼稚園&小学校という関係。

なので親もお兄ちゃんチームも下の子チームもみーんなどこかでつながってるという不思議な間柄。


去年の川遊びが楽しかったと好評だったので今年は川が評判のここにしました。

やっぱり川が好き♡1日目♡

管理棟はこちら。川の上にあります。
やっぱり川が好き♡1日目♡



後から新設されたらしいオートサイトは、色で表わされていて、インディゴとグリーンとグレーをチョイス。
こんな感じで各サイトにその色の水道と電源があります。(でも実は着いてから電源があることに気付いたのガーン
やっぱり川が好き♡1日目♡


・・・が、サイトによっては真ん中に水道があってレイアウトにコツが要りそうな所もあるので要注意です。
私達の上のサイトの人は水道ごとタープの下に入れてアイランドキッチン風な感じに上手いことやってました。


そうそう、「私達の上のサイトの人」というのも、このキャンプ場、段々にサイトが作られていて、チョイスを間違えると車を置く所が離れていたりしてめんどくさくなりそうでした。

我が家はここ。
やっぱり川が好き♡1日目♡


そしてサイトから階段を下りればすぐに川!!!
やっぱり川が好き♡1日目♡



3家族3サイトですが、真ん中をロッジシェルターで食堂にして、1つのサイトにテントを2つ張りました。
やっぱり川が好き♡1日目♡


トイレは近くてかなりきれいよキラキラ
やっぱり川が好き♡1日目♡


車いす用の方にはおむつ替えベッドもあるし。
やっぱり川が好き♡1日目♡





超汗だくの設営を終えたら早速川遊び!!!
この日はめちゃくちゃ暑くて大人も子供も汗びっしょりだったから着替えも一苦労汗
だったけど、その分、川はサイコーでした!!!


写真は常設テントサイトの方の川ね。
やっぱり川が好き♡1日目♡

やっぱり川が好き♡1日目♡

やっぱり川が好き♡1日目♡


3家族で子ども9人!!そう、3家族とも3人兄弟。そして女子はうちの子1人だけ(苦笑)


そんなやんちゃ坊主ばかりのグルキャンは、スイカだって頭で割りますパンチ


やっぱり川が好き♡1日目♡

やっぱり川が好き♡1日目♡

食べるのはもちろん川で!ダァダァ果汁が垂れてもすぐ洗えるって素敵☆


やっぱり川が好き♡1日目♡

やっぱり川が好き♡1日目♡


でも、そんなやんちゃ坊主たちも、結構お手伝いしてくれて、夕方からみんなで餃子作り!

やっぱり川が好き♡1日目♡

やっぱり川が好き♡1日目♡


出来たものからどんどん食べて、終わった人からどんどん遊ぶ。気ままな男子達+女子1人。


そして暗くなったら当然花火!!


ずらっと並んでどんどん渡す。楽しむというより「こなす」という表現の方が合ってるかも(~_~;)

だってその数300本!!!

やっぱり川が好き♡1日目♡

やっぱり川が好き♡1日目♡




でも結局途中で飽きてきちゃって、住宅地では絶対できないレベルの打ち上げ花火やっちゃいました。


あまりの迫力に「これ、ダメなやつじゃない??」と心配になったけど、お咎めなしシーッセーーーフ。




さすがに真夏のキャンプは川縁といえどもけっこう暑くて、寝付くまではうちわで仰いだりしてたけど、明け方は汗が冷えてちょっと寒かった。



2日目に続く。






















同じカテゴリー(木のむらキャンプ場)の記事画像
やっぱり川が好き♡2日目♡
同じカテゴリー(木のむらキャンプ場)の記事
 やっぱり川が好き♡2日目♡ (2014-09-06 16:44)

この記事へのコメント
こんにちは〜。

全然行けて無いのかと思ってましたよ〜。
子供の女子率高いキャンパーには貴重な男子がこんなにいるなんて!
地元のお友達キャンプ張り切るだろうなぁ

今年あっつい日は仕事で水遊びする日に限って涼しくて寒い思いばかりでしたから思いっきり川遊び出来て羨ましい。

ヘッドスイカ割りした子が頭痛そうなのがかわいいw
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年09月05日 12:02
いいねー!夏は川遊びよねー♪

この川、深さ、幅、流れがほどよくていい
ね!浮き輪で川流れ~みたいなのが出来るのが理想なのよ(^^)

あとサイトに水道あるのってかなり便利だよねー!ちなみに埼玉ということだけど、夜は暑くなかった?ある程度川幅がある=標高低そうだから、そこが悩むところだなー!

続き期待してる~♪
Posted by やんこやんこ at 2014年09月06日 13:40
>ROBINSONさん

貴重な男子、いつでもお貸ししますよーーー(笑)
あ、その際はノークレームノーリターンでお願いしますね。

ヘッドスイカ割り、実はちょっとだけひびが入っちゃってたんですけど、「ゴツン!」って割ってくれましたw

生まれた時から知ってる子なのに、こんなに逞しくなって、嬉しい限りです。
Posted by moshmosh at 2014年09月09日 21:14
>やんこちゃん

やっぱ川よねー♡NO塩分よ。

夜ねー、けっこう暑かった(苦笑)
川縁で風とか涼しいかなぁってちょっと期待してたんだけど、暑かった。。。


疲れてるから眠れたけどね。

電源付きってわかってたらファン持って行ったのにーーーと、悔やまれるところ。
Posted by moshmosh at 2014年09月09日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっぱり川が好き♡1日目♡
    コメント(4)