ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
こちらからのつ・づ・き♡


朝もはよから子どもたちは虫を捕まえたり川に石投げてみたり、自由気ままに過ごしています。
昨日の夜誰か、「オレ3時に起きてカブトムシ探しに行く!!」とか言ってなかったっけ??で結局通常起床。


夕飯同様、出来たものを食べられる人から適当に食べる、力の抜け切った気ままキャンプ。こういうの大好き。



そして早くも子供達から川遊びコールが飛び出しますが、それどころじゃございませんよ!!なぜなら、10時チェックアウトだからです。


「やればできる」を合言葉に、親たち頑張った!!


サイトを出るため車に乗ったら、


やっぱり川が好き♡2日目♡


はっはっはーーー、やればできるもんやね。


そして2日目は別の川遊びスポットへ。

車で30分くらいの所にある、日帰り温泉「四季彩館」


こちらを利用すると駐車料金800円は戻ってくるので、車を一旦駐車場に入れたらフロントにそのことを伝えてチケットをもらいます。
3000円くらいでBBQ場も借りられるようです。

私達は川遊びとお風呂の利用だけなので、河原の適当な場所に荷物を置いて、ひたすら遊ぶ!!!





飛ぶ!
やっぱり川が好き♡2日目♡


飛ぶ!!
やっぱり川が好き♡2日目♡


飛ぶ!!!
やっぱり川が好き♡2日目♡


飛ぶ!!!!
やっぱり川が好き♡2日目♡



やっぱり川が好き♡2日目♡


やっぱり川が好き♡2日目♡


やっぱり川が好き♡2日目♡


やっぱり川が好き♡2日目♡


やっぱり川が好き♡2日目♡


やっぱり川が好き♡2日目♡




はぁーーーーーーー、ほんとに男ばっかタラ~





ここは結構深さのあるところもあって、大人も子供もバンバン飛びこめました!


あ、一応私も飛び込んだんですけど、なんせ写真担当あたししかいないもんで・・・証拠写真なしぴよこ2



夢中で遊んで、気付いたらもう13時回ってるし!!!!



ってことで、そろそろ体も冷えてきたし、お風呂入りに行きます。


なかなか立派な作りの建物で、すごくきれい。おふろも大きくはないけどきれいで気持ち良かった♡

長い廊下の途中には足湯もあったり。
やっぱり川が好き♡2日目♡

太い梁のある高い天井が素敵な休憩所。
やっぱり川が好き♡2日目♡

休憩スペースでは、売店で買ったお弁当を食べることができるので、ここでお昼。

おばちゃんがレンジでチンして席まで持ってきてくれたり、ソフトドリンクが一杯無料だったりします^m^




ちょっと一息ついたところで、ここに到着した時から気になっていた「天然かき氷」ののぼり。


お値段500円と普通のかき氷に比べたらかなりのセレブ価格だけど、なかなか食べる機会ないよね、と食べてみることに。


やっぱり川が好き♡2日目♡


やっぱり川が好き♡2日目♡


やっぱり川が好き♡2日目♡


やっぱり川が好き♡2日目♡


シロップも、白桃とかマンゴーとか、イチゴもフツーのイチゴシロップじゃなくて、果肉がいっぱい入ってて超美味しかった!!


ジャリジャリした氷じゃなくて、フワフワのやつ。口に入れると綿あめみたいにすぐとけちゃうの!!あーー、また食べたい♡




かき氷食べたらここで解散!!!ってご近所だからみんなほぼ同じ所に帰るんだけど(苦笑)とりあえずバイバイパー



子ども達が車に乗った後で「ああああああああああ!!!!集合写真撮るの忘れたーーーーー汗


と思ったんだけど、なんてったってこの日の埼玉、38度オーバーの猛暑日。



もう一回車から子ども達降ろして、並ばせて、写真・・・・・・なんて考えただけで頭がくらくらするのでやめましたガーン



また来年の夏??そろそろ冬キャンもデビューする???何て言いながら解散!!!!お疲れ☆






同じカテゴリー(木のむらキャンプ場)の記事画像
やっぱり川が好き♡1日目♡
同じカテゴリー(木のむらキャンプ場)の記事
 やっぱり川が好き♡1日目♡ (2014-09-04 21:43)

この記事へのコメント
こんばんわ。

気持ちよさそうなキャンプ場ですね。
しかも、埼玉県なんですね。
びっくりです。
チェックアプト10時は確かに結構大変ですね。


高速から少しはなれているみたいでしたけど、けっこうスムーズにいける感じですかね。
チェックアウト後もあそべる場所もあるようですし、この辺は水も綺麗そうだし、浅瀬も結構ありそうだし、とても気にあるキャンプ場でした。
Posted by りくととぉ at 2014年09月07日 20:28
こんにちは(^O^)

yunaパパです(^O^)

mosh家いよいよキャンプ始動かな。
時間があるとき、ご一緒キャンプに行こうぜ(^O^)
で、川遊びいいなぁ~
Posted by yunaママyunaママ at 2014年09月08日 13:03
川遊びキャンプ楽しそう~!!

みんないつもホント良い笑顔(^^)(^^)

夏キャンプは水辺がいいよね!!

でもさー。10時撤収とか無理だわぁ。
頑張ったねぇ(>_<)
Posted by kumi*kumi* at 2014年09月08日 18:46
>りくととぉさん

こんばんは<m(__)m>ブログ停滞してましたのにコメントありがとうございます!!

なかなか渋い感じのキャンプ場で、川遊びのためのキャンプ場って感じでしたよ!

ただ、体に絵が描いてあってプールに行けない系の方達が結構いらっしゃいましたので、その辺お子さまが大丈夫でしたら…と一応書いておきます。

ちなみに以前我が家の長男は(ここではありませんが)背中に錦鯉を飼ってらっしゃる方とお風呂でご一緒した後、「背中に鯉のぼり描いてあった!!」と若干興奮気味で申しておりました(汗)
Posted by moshmosh at 2014年09月09日 21:25
>yunaパパ

ご無沙汰ですねーーー。。フィールアースは行けるんだっけ??
会えるの楽しみにしてまーす♪

川遊びいいでしょ??
もちろん超ド派手なブーメランパンツでコーラ片手に登場してくれるんでしょ?
Posted by moshmosh at 2014年09月09日 21:28
>kumi*ちゃん

乗り物はカメしかなかったけどね(苦笑)

10時撤収、やればできるわよ。

あたしたち、やればできる子だもん!!!
Posted by moshmosh at 2014年09月09日 21:30
こんばんわー。

(特に働くママさんにとっては、)
地獄との噂の夏休みも、終わりましたね~(^^)

お子さん達の 楽しそうな飛び込み写真が、
そんな地獄の真っ只中のキャンプだと思うと、
尚更楽しいかったんだろうなぁーって、
感じますね(^^)v

うぅ(--;)。
果肉タップリのイチゴかき氷 美味しそー!
Posted by Flag at 2014年09月10日 21:44
>Flagさん

こんばんは☆

いやー、ほんとに地獄の夏休みでしたーーー(>_<)
時々死んだ魚のような目になってました。。。

そんな中でのこのキャンプ、川も風呂もかき氷もほんとに死んだ魚を生き返らせるのには特効薬でしたよ。

ほんと、天然氷って何がそんなに違うんですかねぇ。ふわっふわのかき氷、ぜひご賞味ください♪
Posted by moshmosh at 2014年09月11日 21:36
ブロガーの皆様こんにちは。(*^^*)
このレポに登場しているmosh友です。

いつもmosh&mosh家がお世話になっております♪

カリスマお洒落キャンパーの皆様とのグルキャン話など、いつも羨ましく聞いております!
かなりの爆裂キャラなはずのmosh…を上回るとか上回らないとか…モゴモゴ…Σ(T▽T;)

「おうち大好き夫婦」な我が家、ファミリーだけで出陣するのは…って事で、moshちゃんが連れ出してくれるのですyo。
感謝感謝。

皆様の中で揉みくちゃにされて、一流の洒落乙キャンパーに成長していく姿を、白い目…いやいや、温かい目で見守って行こうと思います。

これからもmosh家を宜しくお願いします(^w^)
Posted by moshちゃんのお友達☆ at 2014年09月11日 22:07
>moshちゃんのお友達☆ちゃん

いやいや、どもども(照)

こちらこそいつもお世話になってますYo!

キャンプバカな我が家を引きつつも温かく見守ってくれて(るよね?)ありがとうよ!
そして度々の発注も快く引き受けてくれてありがとう♡

これからも末長くよろしくさーん♪
Posted by moshmosh at 2014年09月17日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっぱり川が好き♡2日目♡
    コメント(10)